LINE
ネット予約
TEL

当院のコロナ対策について

当院のコロナ対策についてまとめます。
まず3密について、当院の状況をご説明します。

当院のコロナ対策

密集

当院は完全予約制ですので、そもそも密集する事がありません。
スタッフも私一人ですので、ご安心ください。
以前はお二人でお越しになるケースもあったのですが、現在は特別な理由がない限りお断りしています。
(※通訳が必要、付き添いが必要等)
また、密集しないように時間の間隔は余裕を持たせていますが、予約時間より10分以上早くお越しになられると前の人と鉢合わせる事がございます。
早めに着きそうな場合は必ず事前にご連絡お願い致します。

密閉

どうしてもお体のお話をお聞きしますので、窓を開けて外に声が漏れるような状況は避けたいと思っております。
その為、小まめな換気を徹底しております。
治療中はベッドサイドの窓は閉め切った状態になっておりますが、空気の通り道は確保しております。
また、患者さんの前後にはかならず院内の消毒・換気をしていますのでご安心下さい。

密接

実際に患者さんに触れなければ治療は行えません。
手指消毒の徹底マスクの着用をしております。
呼吸が苦しい方は無理にマスクをお願いする事はありませんが、ご協力頂けたら幸いです。
完璧な密接を避ける事は難しいのですが、出来る限りの事は致します。
※当然の事ながら、私自身がコロナウイルスに感染の疑いがある症状が出ている場合は、臨時休診とさせて頂きます。

気になる事、何でもご相談下さい

来院に際して不安な事があればお気軽にお問合せ下さい。
ご要望があれば、出来る限りお応え致します。

これまでの生活とガラッと変わり、お体の変化心の変化を訴える方が多数来院されています。
具体的な不調はなくても、何となく心がもやもやする、何となくだるい気がする等でも治療は十分行えます。
お話するだけでお体が良い方向へ向かう事もあります。
どうぞお気軽にご相談下さい。