• さとふ

令和2年9月のお知らせ

こんにちは!さとふ鍼灸院です。


冷夏の話はどこに行った…?という感じで猛暑が続いた8月でした。

9月に入り、少しは落ち着いてくれると良いのですが…。


夏の疲れがどっと出てくるのが9月になります。

特に、ほとんど外に出る事なく、一日中クーラーの効いた部屋で汗をかくことなく過ごしていると、これから秋に向かって体調に変化が出る事が多いです。

今年はコロナの影響もあり、例年よりも部屋に籠る機会が多かったと思います。

特に変化の出やすい食欲お通じ睡眠に不調を感じたら、早めにご相談下さい。


今月も引き続き、予約の間隔を少し長めに取ってコロナ対策をしてまいります。

ご不便をおかけするかもしれませんが、よろしくお願い致します。

詳しくは予約についての記事をご覧ください。


9月のお知らせ


21、22日の祝日は、平常通り診療致します。

平日なかなか来られない方も、この機会にご利用下さい。

日曜日は定休日ですのでご注意下さい。


また、当日予約の方が増えている傾向がございます。

来られる時間が限られている方は、早めの予約が確実です

今月もよろしくお願い致します。


おまけのパキラ


当院のパキラの様子です。

先月の様子はコチラの記事から。

8月はこんな感じで成長していきました!


パキラR2.8月その1

前回に引き続き、ちょっと逆光になってて申し訳ないです。。苦笑

別の角度からもう一枚!


パキラR2.8月その2

横方向への成長具合が進んでおります。。笑

写真ではわからないと思いますが、ビニールテープで支えていないと倒れてしまいそうな状況です。

しかしながら、幹もだいぶ太くなってきて、木らしい形になってきています!

挿し木をする時期は過ぎているので、来年の梅雨前くらいまでは大きく剪定する事はせず、このまま見守ろうと思っています。

(…ある日思い立ったように剪定しているかも知れませんが。笑)

最新記事

すべて表示

令和2年8月のお知らせ

こんにちは!さとふ鍼灸院です。 長かった梅雨も、ようやく明けそうな気配ですね。 しかし、今度は暑さが襲い掛かってきます…! 今年は冷夏という噂をちらほら聞きますが…どうなんでしょうかね。 バテてしまう前に、早めにご相談下さい。

予約について

こんにちは!さとふ鍼灸院です。 今回は当院を利用する際に必要な予約についての詳細な記事です。 特にネット予約について、ご不便をかける点がございますので目を通して頂けると幸いです。

令和2年7月のお知らせ

こんにちは!さとふ鍼灸院です。 今月も引き続き、コロナ対策を行ってまいります。 予約の間隔を少し長めに取りますので、ご不便をおかけするかもしれませんが、よろしくお願い致します。 詳しくは新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けての記事をご覧ください。

さとふ鍼灸院ロゴ

〒133-0061 ​東京都 江戸川区 篠崎町 7-3-10

中華料理屋 東興軒の裏にございます。

​Googleマップのリンクはコチラ

◎エキテンネット予約です。

​ネット予約はコチラからお願い致します。

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Instagram
LINE_APP.png

© Copyright さとふ鍼灸院 All rights reserved.