• さとふ

令和2年11月のお知らせ

こんにちは!さとふ鍼灸院です。


気付けば今年も残すところ後2か月…あっという間ですね。

寒さも徐々に増してきております。(ストーブの準備をしました。)

特に朝晩は冷えておりますので、首元足元は特に冷やさないようにお気を付けください

首元にタオルを巻いたり、レッグウォーマーをするだけでもだいぶ違います。

体の熱を逃がさないような工夫が大事です。

11月7日には立冬を迎え、いよいよ暦の上では冬が始まります。

小まめに上着を脱いだり着たりして体温調節をしてみて下さい。


また、空気が乾燥して来ているのも実感出来る今日この頃です。

先月に引き続き、肺金経の変動が起こりやすい時期です。

皮膚のかゆみ・乾燥鼻水鼻づまり息苦しい感じ、やけに肩こりが悪化してくる、なんとなく不安・物悲しい等々、肺金経の変動は大きく関係しています。

毎年秋口に体調を崩されやすい方はもちろん、食欲お通じ睡眠に不調を感じたら、早めにご相談下さい。


先月の中頃から、予約の間隔を通常通りに戻しております。

予約された時間よりも10分以上早めに着きそうな場合は、ご連絡をお願い致します。

詳しくは予約についての記事の追記ご覧ください。


11月のお知らせ


3日23日祝日は、平常通り診療致します。

平日なかなかお時間が取れない方は、この機会にご利用下さい。

日曜日は定休日ですのでご注意下さい。


また、当日予約の方が増えている傾向がございます。

来られる時間が限られている方は、早めの予約が確実です

今月もよろしくお願い致します。

最新記事

すべて表示

令和2年12月のお知らせ

こんにちは!さとふ鍼灸院です。 いよいよ今年も残りひと月になりました。 まだまだ日中は暖かい日がありますが、陽が出ていないと冬の寒さを感じ始めていますね。 首元・足元の冷えに気を付けながら、徐々に寒さに体を慣らして行く事を意識しましょう。 秋から冬への移り変わりの時期です。

料金改定のお知らせ

こんにちは!さとふ鍼灸院です。 今回は来年からの料金改定のお知らせになります。

令和2年10月のお知らせ

こんにちは!さとふ鍼灸院です。 朝晩はちょっと肌寒いかと思いきや、日中はぽかぽかしているような日が続いています。 いよいよ秋らしくなってまいりましたね。

さとふ鍼灸院ロゴ

〒133-0061 ​東京都 江戸川区 篠崎町 7-3-10

中華料理屋 東興軒の裏にございます。

​Googleマップのリンクはコチラ

◎エキテンネット予約です。

​ネット予約はコチラからお願い致します。

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Instagram
LINE_APP.png

© Copyright さとふ鍼灸院 All rights reserved.