• さとふ

令和2年10月のお知らせ

こんにちは!さとふ鍼灸院です。


朝晩はちょっと肌寒いかと思いきや、日中はぽかぽかしているような日が続いています。

いよいよ秋らしくなってまいりましたね。


秋は五行で考えると肺金経に分類されます。

肺となっていますが、何も呼吸器の問題だけとは限りません

特に最近多いのが、皮膚のかゆみを訴える方です。

東洋医学的に考えれば、肺は皮膚を主っているので、これくらいの時期から乾燥肌で悩まされたり、かゆみが出てくるのは理にかなっています。

もちろん秋に出てくる花粉症だったりも、肺の変動は大きく関係しています。

毎年秋口に体調を崩される方や、食欲お通じ睡眠に不調を感じたら、早めにご相談下さい。

憂い」を感じやすい季節でもあります。

なんとなく不安」「物悲しい」ような方も、ご相談いただけたらと思います。


今月も引き続き、予約の間隔を少し長めに取ってコロナ対策をしてまいります。

ご不便をおかけするかもしれませんが、よろしくお願い致します。

詳しくは予約についての記事をご覧ください。


10月のお知らせ


今月は祝日はありませんので、平常通り診療致します。

日曜日は定休日ですのでご注意下さい。


また、当日予約の方が増えている傾向がございます。

来られる時間が限られている方は、早めの予約が確実です

今月もよろしくお願い致します。


おまけのパキラ


当院のパキラの様子です。

先月の様子はコチラの記事から。

令和2年10月1日の時点ではこんな感じです!


パキラR2.10月その1

縦方向にもしっかり伸びてきました!


パキラR2.10月その2

日の当たり方が偏ってしまっていたので、先月から反対に向かせました!

先月と比較すると、新芽の成長速度はゆっくりになっているようですが、着実に伸びています。

例年通りであれば、これくらいの時期もまだまだ成長は見込めるので、水やりの頻度に注意しつつ、成長を願いたいと思います…!

最新記事

すべて表示

令和2年12月のお知らせ

こんにちは!さとふ鍼灸院です。 いよいよ今年も残りひと月になりました。 まだまだ日中は暖かい日がありますが、陽が出ていないと冬の寒さを感じ始めていますね。 首元・足元の冷えに気を付けながら、徐々に寒さに体を慣らして行く事を意識しましょう。 秋から冬への移り変わりの時期です。

料金改定のお知らせ

こんにちは!さとふ鍼灸院です。 今回は来年からの料金改定のお知らせになります。

令和2年11月のお知らせ

こんにちは!さとふ鍼灸院です。 気付けば今年も残すところ後2か月…あっという間ですね。 寒さも徐々に増してきております。(ストーブの準備をしました。) 特に朝晩は冷えておりますので、首元、足元は特に冷やさないようにお気を付けください。

さとふ鍼灸院ロゴ

〒133-0061 ​東京都 江戸川区 篠崎町 7-3-10

中華料理屋 東興軒の裏にございます。

​Googleマップのリンクはコチラ

◎エキテンネット予約です。

​ネット予約はコチラからお願い致します。

  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Instagram
LINE_APP.png

© Copyright さとふ鍼灸院 All rights reserved.